社員教育プログラム

薬剤師、調剤事務

新入社員研修
新卒入社の社員を対象とした研修です。接遇研修、ホスピタリティ研修、店舗運営に関する研修から、社会人としてのマナー、ドラッグストアに勤務するうえでの基礎知識などを学びます。
中途入社研修
中途入社の社員を対象とした研修です。勤務するうえで必要な知識、接遇研修、ホスピタリティ研修など基礎研修を行います。ブランクがある方へのフォローはもちろん、キャリアを積まれた方にも、弱点克服やコミュニケーションの促進に役立てていただけます。
基礎勉強会
ドラッグストア併設型の調剤薬局で必要となる、ドラッグストアの商品知識を広く学ぶ研修を行います。実際に商品を手に取りながら行う「体験型勉強会」を設けているため、具体的に理解を深めることができます。また、接客販売のロールプレイングを通して商品知識から接客方法まで身につけます。調剤業務だけでなくお客様・患者様に健康と美容、そして生活のサポートができるよう学びます。
ホスピタリティ研修
ホスピタリティ研修
お客様に感動や満足を与えられる接客ができるように取り組んでいます。ホスピタリティとは、相手に満足を感じてもらうための思いやり・やさしさ・心配りのこと。研修ではそんな「おもてなしの心」が伝わるあいさつや応対の仕方を、グループディスカッションやグループワークを通して学びます。
e-ラーニング
e-ラーニング
全ての従業員が対象。インターネットを利用した自主学習。自宅でも学習可能。例えばからだのしくみや病態について、商品情報、接客方法などドラッグストアで働くうえで必要な知識を自身のペースで学習できます。各種勉強会の予習や復習を自宅でも行っていただき、集合研修での学びを補います。
薬剤師勉強会
薬剤師としての専門知識を深めるための勉強会。薬剤師全員で処方解析などの情報交換を行い、より多くの事例を共有します。集合研修と実地研修を繰り返して薬剤師としての基礎を学びます。
  • 薬剤師・調剤事務
  • 店舗スタッフ・管理栄養士・ビューティ
  • 介護スタッフ