社員教育プログラム

店舗スタッフ、ビューティー、管理栄養士

新入社員研修
新卒入社の社員を対象とした研修です。接遇研修、ホスピタリティ研修、店舗運営に関する研修から、社会人としてのマナー、ドラッグストアに勤務するうえでの基礎知識などを学びます。
中途入社研修
中途入社の社員を対象とした研修です。勤務するうえで必要な知識、接遇研修、ホスピタリティ研修など基礎研修を行います。ブランクがある方へのフォローはもちろん、キャリアを積まれた方にも、弱点克服やコミュニケーションの促進に役立てていただけます。
基礎勉強会
ドラッグストアの商品知識を広く学ぶ研修を行います。実際に商品を手に取りながら学ぶ「体験型勉強会」や、接客販売のロールプレイングを通して接客方法を学ぶ「実践型勉強会」で具体的に理解を深めます。社歴を重ねるごとに、より専門的にお客様の健康と美容のサポートができるよう「病気」「健康」「美容」とそれぞれの中身について深く学びます。
ホスピタリティ研修
ホスピタリティ研修
お客様に満足や感動を与える接客ができるよう「おもてなしの心」が伝わるあいさつや応対を、グループディスカッションやグループワークで学びます。
登録販売者試験対策講座
登録販売者試験対策講座
登録販売者の資格取得に向けて試験の傾向を踏まえた勉強や模擬試験を行う講座です。
e-ラーニング
e-ラーニング
全ての従業員が対象。インターネットを利用した自主学習。自宅でも学習可能。例えばからだのしくみや病態について、商品情報、接客方法などドラッグストアで働くうえで必要な知識を自身のペースで学習できます。各種勉強会の予習や復習を自宅でも行っていただき、集合研修での学びを補います。
マネジメント研修
店舗の管理者である「店長」を目指すために必要な知識を学ぶ研修。数値管理、指導方法、店舗運営、人材育成などについて基礎から学ぶ場です。
ビューティ勉強会
各店舗に配置されているビューティスタッフを対象とした勉強会です。化粧品に関する商品知識を深め、カウンセリングやタッチアップ等の接客技術を磨き、個々のスキルアップを目的に行います。
管理栄養士勉強会
管理栄養士としての栄養指導の基礎知識を学ぶ勉強会です。栄養学や商品知識だけでなく、よくある相談事例の共有や解決方法、育児や介護に関する知識などを学びます。
  • 薬剤師・調剤事務
  • 店舗スタッフ・管理栄養士・ビューティ
  • 介護スタッフ