お問い合わせ

Q&A (よくあるお問い合わせ)

お客様から多く寄せられるお問い合わせを、Q&A形式にまとめています。

Q&Aはこちら

お問い合わせ先

ザグスタに関するご質問やご相談、見学のご依頼などお気軽にお問い合わせください!

お電話の場合

TEL080-2928-6233

[電話受付時間]平日10:00~17:00

メールの場合

※ご回答まで数日お時間をいただく場合がございます。

メールを送る

<ご確認ください!>

  • ※クリックしてもメールソフトが立ち上がらない方は、kaigogoiken@zagzag.co.jpまで直接ご連絡ください。
  • 17時以降に届きましたお問い合わせは、翌日以降に順次対応させていただきます。
    また、お問い合わせの内容によってはご回答までに数日お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 土曜・日曜・祝日に届きましたお問い合わせは、翌営業日以降のご対応となります。

よくあるご質問

どのようにすれば利用できますか?
介護保険を用いたサービスになりますので、まずはザグザグの居宅介護支援事業所までご相談ください。
健康な人でも利用することができますか?
はい。疾患等なくても利用可能です。ただし、要支援・要介護認定を受けている方が対象です。
持病があるのですが利用することができますか?
主治医の先生にご相談させていただき、医師の指示のもと無理のない範囲で運動していただきます。
利用時間はどのようになっていますか?
事業所ごとに利用時間が異なりますので、各事業所にお問い合わせください。
お風呂や食事のサービスはありますか?
はい。お風呂、食事ともにご提供させていただきます。ただし、「ザグスタ北長瀬」「ザグスタ一宮」は短時間デイサービスのため、お風呂、食事ともにサービス提供はありません。
利用料金はいくらかかりますか?
利用料金は介護度、希望利用時間・日数、希望利用サービス等により変わりますので、詳しくは担当ケアマネージャー様もしくはお近くの当施設までご相談ください。※ただし、利用料金に加え一律してお食事代を頂戴いたします。
食事代はいくらかかりますか?
750円(非課税)/回を頂戴しております。この中には、おやつ代やドリンク料金も含まれています。
送迎の範囲は決まっていますか?
はい。事業所ごとに定めています。お気軽にお問い合わせください。
ザグスタを見学することはできますか?
はい。随時ご見学をお受けしています。お気軽にお問い合わせください。
見学での送迎対応は可能ですか?
ご自身での来所が難しい場合は、お気軽にご相談ください。
リハビリ特化とのことですが、ずっとリハビリをしないといけませんか?
リハビリ以外のサービスもご提供させていただきます。お客様同士の会話や大画面でのTV鑑賞はもちろん、当施設ではカラオケ機器、マッサージチェアやウォーターベッドなどリラクゼーション機器も多数揃えております。また、iPadを用いて脳トレや将棋なども行っていただけます。(一部提供していない施設がございます。)
レッドコードとはなんですか?
天井から吊るした赤いロープを使用して行う運動療法です。一般的にリハビリやフィットネスに用いられ、体に負担をかけずに機能向上や柔軟性向上に効果があります。
パワーリハビリとはなんですか?
マシントレーニングの一つです。軽負荷をかけることにより動作性を改善し、起き上がる、座るなどの日常動作に必要な筋力を強化します。
運動が苦手な人も利用することができますか?
はい。不安な方には個別のプログラムを作成させていただきますので、ご安心ください。