よくあるご質問

ドラッグストアザグザグのご利用がもっと便利になる公式アプリです。
保有ポイントの確認、おトクーポンの発券予約、チラシの閲覧、店舗検索、お得情報の取得などの機能がご利用いただけます。(決済機能はございません。)

※ザグザグ公式アプリは、ザグザグポイントカード会員様限定のサービスです。
お持ちでない方は、店頭にてポイントカードの作成をお願いいたします。

 

本アプリは無料でご利用いただけます。
但し、利用時にかかるパケット通信料はお客様負担となります。

 

お使いのスマートフォンがiPhoneの場合は「App Store」で、Android の場合は「Google Play」で、「ザグザグ公式」と検索してください。
ダウンロードページでアプリをダウンロードすることができます。

 

本アプリのご利用には、iOS15・Android9.0以降のスマートフォンが必要です。
タブレット端末は対応しておりません。

 

お使いのスマートフォンの「設定」画面にて「ザグザグ公式アプリ」を選択し、通知をオフにしてください。

 

スマートフォンにアプリをダウンロードし、アプリ起動後に「会員情報の登録はこちら」をタップしてください。
画面の指示に従って、スマートフォンのカメラでポイントカード裏面のバーコードを読み取り、生年月日を入力して「生年月日で登録する」をタップしてください。
登録が完了すると、アプリのホーム画面にポイントカードが表示され、ポイントカードと同様に、アプリでポイントを貯めたり使ったりすることができるようになります。

※生年月日で登録できない場合は、ザグザグ店頭のレジにて、ポイントカードとスマートフォン画面のバーコードをご提示ください。

 

アプリ登録後もポイントカードはお使いいただけます。
但し、同時にレジでご使用いただくことはできません。

 

アプリ登録後もポイントカードは破棄せず、引き続きお持ちください。スマートフォンが故障した際などに、新しいスマートフォンへアプリの情報を引き継ぐ場合はポイントカードが必要になります。

 

機種変更後のスマートフォンにアプリをダウンロードし、会員番号と移行コードを入力してください。
会員番号と移行コードは、機種変更前のスマートフォンで、ホーム画面左上のメニューにある「アプリ移行コード表示」からご確認いただけます。

移行コードは、スマートフォンの機種変更や故障などの際、会員情報を復元するために必要です。
アプリ起動時に表示される「重要なお知らせ」の画面に表示されますので、メモを取っておく、別の端末やパソコンにメールで送信する、画面のスクリーンショットを撮って保存しておく、などの方法で必ず控えておいてください。

 

大変申し訳ございませんが、お手元に移行コードがない場合はアプリの情報を引き継ぐことができません。
アプリでポイントを貯める場合は、あらためてポイントカードを新規作成していただきアプリに登録してください。

 

もう一度アプリをダウンロードして、アプリ起動後に会員番号と移行コードを入力してください。アンインストール前の状態に戻ります。

 

ホーム左上の「メニュー」▶[アプリ移行コード表示]より、ご確認いただけます。

 

ポイントカードと同様に割引サービスが受けられます。
シニア会員の方は、アプリのホーム画面のポイントカードに「シニア会員シール」が表示されます。

 

店頭にてお申し付けください。
スマートフォン上のアプリはアンインストールしてください。

 

正常にご使用いただけます。お持ちのポイントカードの番号が「会員番号」です。
アプリのバーコードの数字は、お持ちのポイントカードの13ケタの会員番号のうち、頭の3ケタと最後の1ケタが異なります。 全ての番号が異なる場合は、不具合の可能性がございますのでお問い合わせください。

このページの先頭へ

ページの先頭に戻る